中学校の頭髪は校則あるけど準備は早めに☆☆

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪  

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● イチ眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

 

 

 

中学校の頭髪は校則あるけど準備は早めに☆☆

 

小学6年生がいるご家庭で、

年が明けてから勃発する問題がある・・・。

そう。

” 中学校、頭髪戦争 ”

 

 

 

 

校則という縛りもなく、自由にヘアスタイルを楽しんでいた小学生たち。

高学年にもなると自我が芽生え、

ヘアスタイルもお父さん&お母さんの言いなりにならない。

 

 

もう丸坊主は嫌だ!

こんな髪型はクラスメイトに笑われる!

○○ちゃんみたいに、髪を伸ばしたい!

 

小学生男子、女子。

YES! 思春期の到来!!

そんなキミたちも、

4月に中学校入学を控える小学校6年生たちは、中学校説明会などで校則の内容を知ることになります。

 

 

 

 

 

多くの中学校での校則では

 

・前髪は眉にかからない(男子&女子)

・サイドは耳にかからない(男子)

・ソフトモヒカン禁止

・ツーブロック禁止

・髪の長さが肩より下の場合は結ぶ

 

だと思います。

 

 

 

 

 

さて、

我が家にも来春、中学校入学を控える息子がおります。

今までの息子のヘアスタイルは、

ソフトモヒカン&前髪アシメ&星型のレザーアート。

つむじが2つあるので、嫌でも髪が立ってします彼には、ソフトモヒカンがベストマッチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、おそらく、今のヘアスタイルはNGでしょう。

(現在、星形のレザーアートはしていません)

「つむじが立つ」という、どうしようもならない髪の生え癖をカバーするヘアスタイルを、

中学校入学まで考案しなくてはならないですね。

 

 

 

① トップの髪を伸ばして、つむじが立たないようにするべきか?

② ソフトモヒカンにならないデザインで、ベリーショートにするか?

 

①バージョンだと、冬から髪を伸ばしていかないと、春までにヘアスタイルが完成しないです。

息子のカッコイイ髪型をカットする・・・・、ここは親父の腕の魅せ所♪

息子にも、” なりたいヘアスタイル ” があるだろうし、相談しながら、中学生ヘアを決めてイキマショウ!

 

 

 

 

 

 

ここが大事でーす♪

よーく、覚えていて下さい♪

 

来春、中学入学を迎える男子くん。

そして、そんな息子がいらっしゃるご家庭のお父さん、お母さん。

中学校の入学式直前で、お子さんと大慌て&大揉めにならないように、

今からヘアスタイルのチェックをしておきましょう♪♪

 

小学校の卒業式ヘアスタイルのご相談をお受けしてます☆

 

 

a domani

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

須賀川市の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。