台風19号、店舗浸水被害、そして復活までの道のり ②

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● 一眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

 

 

 

台風19号、店舗浸水被害、そして復活までの道のり ②

前回からのつづき

扉を開けると、まず目に入ったのが、床が見えないくらいの泥。

そして、倒れた観葉植物、汚れたタオル、石油ストーブから漏れた灯油のニオイ。

” どこから手をつけたらいいんだろう? ”  状態です。

「もう、やってられない」気持ちと、

「何とかしてお店をやれるように」、という気持ちが、入り混じった心理状態って言ったら良いのかな?

 

 

掃除道具などを準備しようと、すぐにホームセンターへ向かったけれど、

なんか身体の力が入らない。

ネットで、「浸水した時の掃除方法」を検索し、掃除道具を買い揃えて、

10時くらいから、お店の泥掃除が始まりました。

 

 

ボクと奥さんと息子三人で始まった、復旧作業。

「いやー、お店、滅茶苦茶だなー(笑)」

息子の前では、明るく楽しく掃除をしているようにしてたけど、

「あー、エステ機材は終わった」

「電動ベッドも、無理か」

「タオルもダメじゃん!」

と、心で泣いてました

 

 

 

 

 

 

そんな時、ふと、スマホをみると、お店用のLINEにたくさんのメッセージが。。。。

確認してみると、お店の状況を心配してくれたお客様のメッセージが何通も入っていました。

そして、

お店の浸水被害を聞きつけて、復旧作業のお手伝いにお客様が続々と、集まって下さりました。

僕と奥さんと息子でスタートした復旧作業でしたが、また一人、また一人と参加者が増えていき、

身内も含めまして、午後には20名を超える協力者の方々になっていました。

本当に嬉しくてありがたくて、泣きそうになりましたけど、息子がいる手前、泣くのは我慢しましたけどね。

 

 

それからも、おにぎりを持ってきて下さったお客様。

栄養ドリンク、飲み物を持ってきて下さったお客様。

「必要でしょう?」と、掃除用のタオルを持ってきて下さったお客様。

「使って下さい」と、お見舞い金をもってきて下さったお客様。

多くのお客様が、お店を心配して、励ましに来てくれました。

 

バナナフィッシュは、1人で営業する小さな小さなヘアサロンですけど、

こうやってお客様に温かい心遣いをいただける事に、ただ、ただ、感謝しかありません。

多くの方のご協力のおかげで、お店を再開する事ができました。

本当にありがとうございます♪♪

まだ、使えない機材もありますが、1日も早く、通常どおりの営業に戻れますよう頑張りますので、

これからも、何卒、ヨロシクお願い致します。

 

 

a domani!

 

 

 

 

 

 

 

 

消費税率変更に伴う料金変更のお知らせ

このたび消費税法が改正され、令和元年10月1日より、消費税が 8% から 10% に引き上げられることとなりました。

これにより、実施日以降の当店ご利用分については、新税率の10%で計算された金額にてご請求させていただきます。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加
↑↑↑

LINEをやられている方は【 友だち追加 】をクリック♪

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。