チュンチュン、○○○初体験♪ 

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

最近、「チュンチュン」

心地良い鳴き声が聞こえるなと、思っていたけど

どうやら、ツバメさんが巣を作り始めたみたい♪

 

 

 

 

今まで、住んでいた家では

ツバメが巣を作ったことがないので

自分、ツバメの巣、初体験なんす。

物語やことわざにも、多く取り上げられるように

ツバメが巣を作ると縁起がいいと言われてるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛のシンボル豊作をもたらす風水的に良い・・・・など

昔からの言い伝えもあるらしく

悪い気は、しないですね(笑)

 

 

 

 

ツバメのご来訪は、大歓迎ですけど

それと同時に、

ツバメの糞にも気を配らくなちゃね!

「つばめのふん 対策」

ネット検索をすると

皆さん 工夫されているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口の右側なので

ツバメの糞の直接的被害は、少なそうですが

手が空いたら、ツバメの糞対策してみま~す♪

チャオ!

 

 

 

2017年5月18日現在の混雑状況です

 

 

最新の予約状況をチェック!

LINE@からの御予約がオススメです!

友だち追加数

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 327 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。