車いすの女の子との出会いと、お店の存在意義。

 

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪


 

 

 

 


お客様からは「ばななてんちょー」とか「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

★冬シーズンのお願い

ヘアサロンに、パーカー、タートルネックのお洋服を着てきちゃダメ❤

★年末は混雑します

「年末へ向けてのご予約」のご注意

 

 

 

 

 

 

先日、車いすの女の子のカットを担当させて戴きました。

女の子は難病のため、カットを受け入れて下さるヘアサロンが少なく

インターネットで検索してみて、当店を知って下さったようです♪

(バナナフィッシュは貸切制だから、他のお客様がいませんので、ゆったりカットできます)

はじめてのお客様へ

 

 

 

 

 

 

 

女の子が不安にならないように、

そして、可愛く、毎日のお手入れがしやすように

女の子とママとボクで、相談しながら、楽しくチョキチョキできました。

 

 


お客様が入店中は、お店の入り口の鍵は閉めちゃいます。御用の方は、扉をやさしくノックして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

「また、(お店に)来てもいいですか?」

 

お帰りの際にママが、ボクに掛けてくれたコトバ。

とっても嬉しくて、バナナフィッシュの存在意義を

改めて、考える機会にもなりました。

 

 

 

 

 

 

 

お店をOPENするときに

ボクが想ったことは、「お客様を笑顔になってもらいたい」って事。

髪を切り、お客様自身の好感度が上がり、お客様の人生ライフが楽しくなる。

そんなお手伝いがしたいです。

 

 

 

 

お客様に笑顔になって欲しいのが大前提で

カットやパーマ、カラーで

お客様の第一印象、好感度が上がるヘアスタイルを提供する

 

 

ヘッドスパは

頭皮の経絡、筋肉を刺激して癒やしてあげたい

 

 

ハナヘナでは

通常のカラーができない方、髪のハリ・コシにお悩みの方が喜んでくれるメニュー

 

シェービングは、

産毛、お髭を整える、お肌のメンテナンスするアンチエインジング

そして、今回のスマイルカットは

カットが苦手な子、自閉症や発達障がいのお子様、

お店で髪を切るのが大変な病気のお子様みんなが、

ニッコニコの笑顔で髪を切ることができる場所になりたいです。

スマイルカットって知っていますか?

 

 

 

 

 

 

1つ1つのメニューの中の最終目標は

お客様を笑顔にする・・・事であるので

その為に、ボクは学ぶべきことですし、お客様に提供することだと・・・・

車いすの女の子の出逢いで、さらに強く思うようになりました♪

 

 

 

 

バナナフィッシュが無くなっちゃったら、困るよって思われるような

そんなお店、そんなボクでありたいです。

 

 

 

 

 

 

2017年11月29日現在の混雑状況です。

12月は繁忙期になります。

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況もご確認下さいませ。

最新の予約状況をコチラ♪

カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中の場合、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直しくださいませ。

御予約はLINE@がオススメです。

友だち追加数

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

ヘアスタイル集

髪を育てよう「育毛プログラム」

髪を増やそう「ボリュームアップエクステ」

☎ 0248-94-5670

*お客様のシャンプー中などは、お電話での対応ができませんので、

再度、お問い合わせをして下さると嬉しいです♪

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

4 Trackbacks / Pingbacks

  1. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  2. dreams come true(夢を叶えるなら行動してみよう♪) | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  3. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  4. COOLなバスケットBOY(ブルー髪) | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.