増毛メニューのよくある質問(ボリュームアップ・エクステ)

ボリュームアップ・エクステは、どういうものですか?

自毛1本に、ループ状の毛束4本を結んで、髪を増やす技術です。

 

結び目は、目立ちますか?

結び目は、とても小さいので目立ちません。コーム(櫛)やブラシで髪を梳かしても、結び目に引っかかる事はありません。

 

どんな毛にも、結ぶことができますか?

極端に短い毛や産毛には、結ぶ事はできません。

 

短髪にも結べますか?

髪の毛が、10cm以上あれば結べます。

 

増毛した後に、ヘアカラーはできますか?

結ぶ毛質は、人毛とファイバー毛から選べます。人毛の場合は、通常の髪と同じようにヘアカラーが可能です。ファイバー毛は人工毛ですので、染めることはできません。

 

頭皮や髪の負担には、なりませんか?

人毛、ファイバー毛は、とても軽いので、頭皮、髪への負担は、とても小さいです。

 

エクステの毛色は選べますか?

お客様の自毛にも合わせられますよう、「ダークブラウンの暗めの毛色」や「ゴールドブラウンの明るめの毛色」、「白髪にも馴染みやすいホワイトの毛色」など、7色をご用意しております。

 

増毛した後に、パーマはできますか?

結ぶ毛質は、人毛とファイバー毛から選べます。人毛の場合は、通常の髪と同じようにパーマが可能です。ファイバー毛は人工毛ですので、パーマをすることはできません。

 

何本、結べばいいですか?

毛量の状態や、なりたいイメージにより個人差はございますが、つむじ割れ解消は、200本~400本。前髪の増毛は、300本~500本。  全体的にボリュームアップしたい場合は、1000本以上が目安です。

 

髪が伸びてきたら、どうしたらよいですか?

髪が伸びましたら、増毛した結び目を自毛根元まで下げられます。

 

ヘアアイロンは使用できますか?

180℃~200℃のフラットアイロンやカールアイロン、ホットカーラーの使用が可能です。

 

シャンプーの注意点はありますか?

爪を立てたシャンプーや、シャンプーブラシの使用は、エクステが外れやすくなります。泡で包み込むように地肌を優しく洗ってください。

 

結んだエクステの保証期間はありますか?

お客様の不注意以外で、1週間以内に外れてしまった場合は、無償でお直しします。1週間後以降は、髪の成長サイクル上、自然脱毛もございますので、ご理解下さい。

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。