生で見ること、感じること。(店長、欧州サッカーの育成を知る)

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪









 

 

 

 

 

仕事でも、遊びでも、大事だと思うのは

「楽しむ事」「行動力」

あーだこーだと、できない理由を探し続けるより

とにかく、楽しみながら行動してみよう。

そんな結果が、仕事においても成功のカギになっているような気がします。

 

 

 

 

イングランドのプレミアリーグをはじめ、フランス、イギリス、

日本、オーストラリアや、

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)、レアル・マドリード(スペイン)など

各国サッカー協会やプログラムなどのテクニカルアドバイザーを務める

アルフレッド・ガルスティアン氏が、日本へ来日しました。

少年サッカー育成において、世界中を飛び回っている素晴らしいコーチです。

(元バルセロナのシャビとも話したりするくらい仲良しらしいです)

 

 

 

 

 




アルフレッド氏が考える育成メソッドを感じたい、学びたい

こうなりゃ、行くしかないね。

レッツゴー、つくば市!!

こんな時は、サッカー愛と勢いのみで行動するのみ(笑)

もちろん、サッカーだけじゃなく、仕事にだって生かせることが聞けるはず。

実際に、大きなヒントをアルフレッド氏から戴いてきましたからね。

 

 

 

 

アルフレッド氏から学んだことは

(めちゃくちゃ端折りますが)

子どもに対して、大人は本物をみせてあげることが大切 という事。

 

 

 

 

サッカーのプレーでもいいし、勉強の学び方でもいい。

遊びだって、もちろんOK!!

「正しいモノ」「本物」「質の高いこと」

できるだけ数多くリアルな環境で、

実際にその目で見せてあげる事、経験させてあげる事が

子ども達の成長スピードに大きく関わっていくことなんだと。

(そのためには、教える側も勉強をし続けなくてならないし、本物が体験できる環境も考えていかなくてはいけないわけですが)

 

 

 

 

ユーチューブなどの動画サイトで

いろんな映像が、簡単に見れてしまう昨今ですが

アーティストのライブだって、劇団のお芝居だって

格闘技の試合だって、オーケストラだって

ライブでみる興奮、感動に勝るものはないでしょう。

会場で感じるパッションは、絶対にその場でしか味わえないはず♪

 

   

 

理美容技術のスキルアップのために参加する

ヘアカットやカラー、パーマの技術セミナーだって、

講師さんから伝わる「理美容技術」の熱意や思いを感じます。

目で確認しながら、技術を練習しまくって、、そして習得して

そして、お客様に喜んで貰えるモノになっていく。

やはり、技術参考書だけでは感じられないモノが、ライブにはあります。

好感度を上げる第一印象UP」 セミナーへ行ってみた!

ハナヘナのファンタジスタ、須賀川に降臨♪

IKIMEN(粋男)セミナー in 仙台に行ってきたぞ♪

「DO-Sスクール 基本のチカラ」でお勉強!

理美容師・文化祭 in 仙台

 

 

 

 

 

 

アルフレッド氏に、みっちり2時間

サッカーを仕込まれ、ヘロヘロになって走るボク

その姿を見て(笑っている)息子

本気のサッカートレーニング2時間で疲労困ぱいのボクと、アルフレッド氏

 

 

 

 

 

大好きなサッカーを、親子一緒で楽しめる時間が続くといいなぁ。

親父と息子のサッカー武者修行はつづく・・・・(爆)

チャオ♪

 

 

 

 

 

最新の予約状況をチェック!

LINE@からの御予約がオススメです!

友だち追加数

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。