丸みが命。

 

 

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト

稲田 直人です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね  🤘

 

 

~最近の記事〜

 

 

 

 

 

 

 

 

~ LINEからの予約がオススメ ♪ ~ (注:接客中は電話に出ません)

 

 

~次回予約のススメ~

 

 

 

 

賞美期限って?

髪が目に入って、もう邪魔だから切りたい!

サイドの髪が耳が隠れるようになってきたから切るか!

ヘアスタイルが決まらなくなってきた、よし切ろう!

髪を切りたくなる時は、人ぞれぞれですよね?

食品が美味しく戴けるように ” 賞味期限 ” があるように、ヘアスタイルにも賞美期限があります💇

でわ、ヘアスタイルの賞美期限って、どのくらい?

 

 

賞美期限とは ・・・ 髪を切った後、スタイリングがしやすい、ヘアスタイルがくずれない、まとまりやすいなど、髪がかっこよく、美しく保てる期間。この期間が過ぎてくると、髪が重く感じたり、スタイリングがキマらなくない、髪のダメージが目立つ、ヘアカラーが退色などが感じられるようになります。

 

 

 

 

 

ショートヘアなら、だいたい45日が目安

髪質、髪の量、髪の傷み具合で多少、日数は変わりますけど、

ベリーショートだと、約30日

ショートヘアは、約45日

ミィデアムヘアなら、約60日

ロングなら、約90日

・・・かな。

他にも、湿気が多い時期は髪がまとまらない、

気温が暑い季節は、バッサリと短く切りたい衝動が!

なんて事もありますよね?

だいたい、この日数が過ぎてしまうと、ヘアスタイルは、キマらないです😖

 

 

 

 

 

 

 

丸みが命!

たたずまい、会話のセンスから、芸術家、デザイナーの雰囲気が出まくりのお客様、E さん。

(ちなみに芸術家ではありません)

E さんヘアスタイルのこだわりは、マッシュボブの丸み!

賞美期限がすぎてしまうと、えり足の部分は伸び伸びになってしまい、マッシュボブの丸みが崩れてしまうのです

だから、E さんは、ひと月に1度のカットペースを崩さない

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予約が便利

お客様のご来店ペースは意識をしていなくても、不思議と同じ周期だったりします。

” 髪が切りたい “と思った時の予約が” 取れない “を防ぐために、次回予約 をオススメしております📲

よかったら、次回予約を利用してみて下さいね!

 

 

a domani!

 

 

 

 

 

 

 

 

消費税率変更に伴う料金変更のお知らせ

このたび消費税法が改正され、令和元年10月1日より、消費税が 8% から 10% に引き上げられることとなりました。

これにより、実施日以降の当店ご利用分については、新税率の10%で計算された金額にてご請求させていただきます。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加
↑↑↑

LINEをやられている方は【 友だち追加 】をクリック♪

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. きゅんきゅんしたい。 | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  2. 秋ヘア、秋カラー、秋シェービング、そして、栗ごはん。 | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.