基本的なことの重要性を、もっと感じなくてはならない。

 

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪




 

 

 

 




2017年4月12日

チャンピオンズリーグ 準々決勝 

ユベントス VS バルセロナ

 

 

 

この試合、ボクは1人の男を夢中で応援してた

今大会、8試合23得点と

最強の得点力を誇るバルセロナのシュートを

鬼神の如く防ぎまくった、21世紀最高のゴールキーパー

ジャンルイジ・ブッフォンという男を。

 

 

 


この日の試合も、メッシ、スアレス、ネイマールのシュートを

シャットアウトし

3対0という完封スコアで、ユベントスが勝利。

 

 

90年代、2000年代、そして、現代と

ゴールキーパーが求められる能力も、次第に変化してきたけど

20年間、最高峰のゴールキーパーとして

ブッフォンは、今も君臨している。

 




 

 

 

 

こんなに長い期間、スーパーなゴールキーパーとして

現役を続けられるのは、

常に基本を大切にしてきたから。

 

 

 

 

ブッフォンの師匠が言ってました。

「どんなことに関しても、基礎という部分が大切にされているようで、徹底できていない事が多い」

 

「つまり、基礎を徹底的にする、基本的なことの重要性を、もっと感じなくてはならない」

 

さ、さ、さすが、ブッフォンの師匠

そのとおりです、響くっす、心にしみるっす・・・。

 

 

 

 

 

小学3年生になった息子との

サッカー自主練も、4月から基本に戻り

コツコツ、焦らずに、継続はチカラなり。

息子が嫌いだったリフティングも、徐々に回数が増えてきて

身体の使い方、ボールの扱い方も、

そして、もっとも成長してほしい 「心」も

息子なりに成長しているみたい。

(親離れ、子離れするぞー)

 

 

 

 

最近の息子の頑張りには、ボク自身も刺激を貰いました♪

改めて考えましたよ

ヘアサロン「バナナフィッシュ」も

原点、そして基本を大切にしなくては・・・てね!

 

 

 

「自分自身が通いたくなるヘアサロン」というコンセプトの元

いつまでも、お客様に望まれるお店であり続けたい。

 

 

 

 

 

ブッフォンという偉大なゴールキーパーがいる時代に生まれ

サッカーを見れることに感謝(笑)

ブッフォンのユニフォームを眺めながら自分も励みます♪♪

Ciao!(チャオ!)

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 327 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。