ひとは視覚に9割も頼り、髪型は8割も影響を受ける。

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

お客様のヘアスタイルを担当させて戴く時

「第一印象が良い髪型」、「好感度が上がる髪型」を考えてカットしています♪

先日、資生堂のセミナーに参加してきた理由も

好感度が上がる髪型をつくるレベルアップのためです。

 
視覚に9割頼り、髪型は8割も影響を受ける

人間は日常生活の中で、「視覚(見る)」「聴覚(聞く)」

「触角(触る)」「嗅覚(嗅ぐ)」「味覚(味わう)」

という五感で、全てを感じ取り思考で判断して、行動しています。

その五感の情報量も、けっして平均的ではなくて

視覚(87%) 、聴覚(7%) 、触角(3%) 、嗅覚(2%) 、味覚(1%)

だと言われたりしてます。

そして、第一印象の部分で髪型は、8割も影響するそうです。

 

 

 

 

 

「好印象、男性ヘア」のキーワードで

インターネット画像検索をすると

清潔感があり、前髪も短めで、表情が見えやすいヘアスタイルが多く

男性のヘアスタイルのイメージが見えてきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

春になり、気持ちもワクワクしちゃう季節ですし

好印象ヘアで、イメージチェンジしちゃいませんか??

 

 

 

 

 

 

最新の予約状況をチェック!

LINE@からの御予約がオススメです!

友だち追加数

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 328 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。