ぼくのヘアスタイル遍歴☆

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪  

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● イチ眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

ヘアスタイル遍歴☆

新型コロナ感染拡大防止をふまえて、理美容師さん向けの技術セミナーは中止に連続でございます(涙)。

ボク自身、技術力UPのために欠かさなかった東京遠征も、もう遠い過去のようで・・・。

でもね、自分力を上げるのを怠ってもイケマセン、できる事、やるべき事に集中して頑張りましょう☆

 

 

 

僕らの業界でも、オンラインセミナーが導入されることが増えてきました♪

技術系セミナー以外でしたら、オンラインもアリかも!

(技術は、実際に、髪を「見て」、「触って」、「感じたい」からね)

先日の学びは、ヘアスタイルのデザイン。

「流行は繰り返す」・・・の言葉があるように、アレンジを加えながら、流行するヘアデザインがループします☆

 

 

 

 

60年代、世界中を虜にしたビートルズ。

彼らのヘアスタイルは、マッシュルーム・ヘア。

 

 

 

現在の推しヘアは、K-POP人気で火が付き、若者に人気な2020年バージョンのマッシュルーム・ヘア。

2020年のマッシュルーム・ヘアは、「ツーブロック」「ゆるめのパーマ」「襟足の刈り上げ」などアレンジが加わってますね♪

 

 

 

 

平成初期に流行したヘアスタイルは、ウルフヘア。相川七瀬さんなど、カッコカワイイ女性のヘアスタイルでした♪

 

 

 

そして令和のウルフヘア、戸田恵梨香さんは、トップ部分に丸みも協調させて、カワイイ要素をUPさせています。

平成バージョンほど毛先を軽くしないで、落ち着いた雰囲気です☆

 

 

 

 

そして、漢のヘアのパンチパーマも、令和で復活!

令和のパンチはサイドをフェードに刈り上げた爽やかパンチです♡

 

 

 

あらためて、髪のデザインの歴史を勉強をしてみて、ライフスタイルやファッションなど、現代はチャレンジしたいヘア、好まれるヘアが、ものすごく多様化していますね♪

 

 

 

 

 

 

ボクのヘアスタイル遍歴を振り返ってみても

名作ヤンキー漫画「特攻の拓」の蘭丸をイメージしたリーゼントスタイル。眉も極細に剃り、襟足を長めに残したヤンキースタイル☆

 

 

 

数回のブリーチで金髪ショートヘアに。祖母に「なんじゃ、その頭は?」とよく怒られてました。

 

 

 


赤系カラーが流行ったので、チェリーブラウンのヘアカラー。タータンチェックをまとい、ロック調ファッションを好んで着てました。

 

 

 


花より男子のキャラ「道明寺」を目指して、スパイラルパーマ。ネクタイ&シャツにジャケットと、トラッドなファッションで遊んでました。

 

 

 

 

そして、今は、サッカーのイブラヒモビッチ選手にリスペクトしてのチョンマゲヘア!

サッカー少年たちには、おおむね好評です☆

次は、どんなヘアスタイルにしてみましょうか??

 

 

 

 

 

 

a domani

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

須賀川市の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。