4月の武者修行は、日本一のアスレチックに挑む!

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

auto-92udED_2.png

 

 

 

 

 

 

千葉県野田市にある、清水公園。

この公園には、チャンレンジ精神を奮い立たせ

世の猛者たちが挑みたくなる

まさに「日本一」と称されるアスレチックがあるのを

ご存知でしょうか??(笑)

 

 

 

 

4月、「親父と息子のサッカー武者修行」(番外編)

バランス感覚、筋力、メンタルを鍛えるべく

清水公園、アスレチックフィールドに挑んできました!!

 

 

 

 

 

 

チャレンジコース(40ポイント)

冒険コース(40ポイント)

水上コース(20ポイント)

合計、100個のチェックポイントのアスレチックがあり

各コースをクリアするのに約1時間

3つのコースを完全制覇するためには

約3時間を要するという、ハードすぎる内容♪

TV番組「SASUKE」並みのアトラクションが体験できるのだ!

 

 

 
丸太にしがみつき、ロープにぶら下がり

土管をくぐり、池の上をジャンプ!

もちろん、失敗すれば

ケガもするだろうし、池に落ちて全身ズブ濡れにもなる

だからこそ・・・メチャクチャ楽しい♪

 

 

 

高さ3メートル超える高さまで、登るべし!

 

 

ロープにぶら下がりながら、木壁を水平移動するべし!

 

 

休憩も大切♪

 

 

丸太の坂を下りべし!

 

 

高さ2メートルの壁を進むべし!

 

 

木のトンネルをくぐるべし!

 

 

丸太から飛び折れるべし!

 

 

ロープ&丸太を付き進めべし!

 

 

丸太の坂を一気に下るべし!

 

 

難易度MAXの水上コース♪

 

 

池ぽちゃ! 着替えは必須です(笑)

 

 

失敗したらズブ濡れになる・・・・絶望感

 

 

アスレチック隣りのエリアには、巨大迷路もあります!

 

 

 

 

 

予想以上の難易度で、

心も折れかかり、筋肉痛と疲労感で

全コースを成功することは、できませんでした(泣)

親子で心技体を鍛え直し、夏休みにリベンジです!!!!!!

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 327 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。