ガビーーン! 妻が倒れた。

 

 

 

 

~ 大切なお知らせ ~

 

 

 

 

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト

稲田 直人です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

 

お客様からは「ばななてんちょう」とか「ばななさん」って呼ばれてます。皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

~最近の記事~

 

 

 

 

 

 

 

~次回予約のススメ~

 

~ 12月と年末年始のお知らせ ~

 

~ 秋冬シーズンのお願いです ~

 

~ LINEからの予約がオススメ ~

 

 

 

 

 

 

 

★☆ 今日の記事は、ココから ☆★

 

 

 

 

 

 

 

この物語は、妻の緊急入院にも負けず

父と息子との男2人生活をつづった感動物語である。。。

 

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

#夏休み #バルセロナ #メッシ #ロナウジーニョ#サッカー少年 #futbol #football #messi #ronaldinho #fcbarcelona

BananaMasterさん(@bananafish0811)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

11月の、とある日曜日、

ヘアサロンの稼ぎ時でもある、この日の夕方、

私に、一通のLINEメッセージが入った。

妻からだ。

 

 

「腰が痛くて、立てない」

 

 

 

年に一度はギックリ腰で寝込む妻のことだ。

いつもの事だろう。

20時が過ぎ、仕事を終えて、自宅へ帰ると、

うつ伏せの状態で、うめき声を上げながら、痛みに耐え、苦しんでいる妻の姿が

そこにあったのだ。

 

イメージです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ひと目でわかる、いつもとは違う苦しみ方。

今までのギックリ腰の痛がり方とは、まるで違うのだ。

 

 

 

 

 

 

 

時計の針は、21時を指そうとしている。

この日、サッカーの試合をしてきた息子は、

疲れ果て、もうすでにベッドの中で、夢見タイム。

妻の痛みに耐える姿を、見ることなく就寝してくれたことだけが、

幸いだった。

もし、見ていたのなら、かなり動揺していただろう。

 

 

 

 

 

 

ばなな店長
夜間病院に、行こうか??
うぅぅぅ… 病院には行きた・い・け・ど・・・整形外科は・・・やってないんじゃ・・・
ばなな店長
今までの痛みとは違うんじゃ?
う・・・、ぅん、ハァハァ・・・

 

 

 

 

 

・腰が痛いけど、夜間当番医の先生が、内科、外科の先生だったら、対処できないのではないか?

・救急車で運ばれるのは、はずかしい。

・痛み止めを飲んだから、薬がきいて来れば、明日、整形外科でみてもらう。

 

妻は、そう考えていたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、妻の腰の痛みは増すばかりだ。

市販の鎮痛剤も効いている感じがしない。

夜だったが、ご迷惑を承知で

医療関係従事者でもある、お客様のKさんへ、お助けメッセージを送信。

 

 

 

 

ばなな店長
夜分遅く失礼します、大変なんです、妻の腰が、腰が!腰が!腰がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
Kさん
店長さん、まずは、落ち着いてください。

 

 

 

 

さすが、医療従事者である。

動揺する私に、冷静な言葉で、今すべき事を教えてくれたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

消防署に連絡をし、その日の夜間当番の医療施設を教えていただき、

そして、指定された病院へ、連絡をいれる。

Kさんのおかげで、私は、焦らず、行動に移せた。

それから、歩行さえもままならない妻を、なんとか車に乗せ、

漆黒の闇に包まれた深夜の国道4号線を

I病院まで、、車を走らせたのだった

 

 

注:イメージです(笑)

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

~ あとがき ~

今回、登場しました、Kさん、電話対応して下さった消防署員さん、I病院の看護士さん、ご対応ありがとうございました。

台詞廻しなど、若干、盛ってる部分があります(笑)

サイレン、赤色灯などで救急車を要請することが、ウチの奥さんのように恥ずかしい方もいらっしゃるとは思いますが、緊急の場合は、ためらわず救急車の手配をした方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

友だち追加数

↑↑↑

LINEをやられている方は【 友だち追加 】をクリック♪

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

4 Trackbacks / Pingbacks

  1. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  2. 男だけ生活開始!!! | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  3. バーバースタイルも得意です♪ | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  4. 激痛の原因が判明する。 | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.