スマイルカット、できちゃったね♪

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

スマイルカットについて

ドライヤーやバリカンの音にパニックを起こしたり、じっと座っていることが苦手などの理由で理美容室へ行けない発達障がいの子ども達が、将来理美容室へ行けるようになるための直接支援や啓発活動を行っている、赤松 隆滋さんの想いに共感しまして バナナフィッシュでも、スマイルカットに取り組んでいます。

スマイルカットの詳細は、こちらをクリック♪ 

 

 

 

 



スマイルカットを始めて良かった♪






 

 

 

最近 嬉しい事が ありました♪

スマイルカットで 4回目のご来店の Yくんが…

マントも着けれたし
(切った髪の毛がお洋服に付かない為に首から巻くカットクロスの事ね)

ハサミで チョキチョキできたし

バリカンを 刈り上げちゃうし
(バリカンの音も平気だよ♪)

シャンプー台で 髪を洗えちゃうし
(シャワーだって怖くないよー!)

ドライヤーで 髪を乾かして かっこよく スタイリングだって
(ヘアスタイルまで注文できちゃったね♪)

 

 

 

ぜーーーんぶ できるようになっちゃいました♪ 

ヽ(≧▽≦)ノ”ワーイ






ばなな店長
「今から 髪を濡らしてもいいかな?」

Yくん
「うん いいよ」

ばなな店長
「このハサミで 髪をチョキチョキしても いいかな?」

Yくん
「うん いいよ」


 

 

初来店から 少しづつ 少しづつ

焦らず 無理強いをしないで

Yくんも 納得しながら スモールステップ

笑顔で 髪を切ることに 慣れていったよね♪

 

 






美容室に行くことができない 発達障がい児がいるのなら

その子が理美容室でカットができるようになる日まで

エスコートする理美容師がいても良いじゃないだろうか?(赤松さんの想い)







 

赤松さんのスマイルカットに 出会って 1年が経ちました

今では Yくんが ニコニコしながら

「ばなな店長 サイコー♪」って 言ってくれます(泣)

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪







 

 

 

ハサミを使って 人に喜んでもらうスマイルカット

多くの人々に 広まってくれたら 嬉しいですね♪

(♡˙︶˙♡)

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. お子様ヘアカット、大好き❤ | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  2. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.