50歳の若返りチャレンジ♪ ヒゲ脱毛(リベンジ編)

50歳が人気の脱毛器でヒゲ脱毛をしてみる

 

業務用脱毛器メーカーで有名な(株)NBS社から発売されました最新の家庭用脱毛器「BiiTo2CooL(ビート2クール)」。

先代モデルも人気モデルでしたが、様々な機能がパワーアップをし、更に進化を遂げた脱毛器になりました。

昔々、ヒゲ脱毛にチャレンジした経験がある僕(脱毛施術に伴う痛みに耐えきれず2回で断念。

この最新脱毛機器を使用して度こそツルツルお肌を手に入れたいと思います♪

 

 


 

 

 

ヒゲ脱毛から逃げ出した苦い過去

約10年ほど前。

毎日のヒゲ剃りの面倒からオサラバしたく、某エステサロンにて脱毛施術10回コースをしてみました。

1回目の施術ではギリギリ耐えられる痛さでしたが、2回目の施術には心が折れる痛さで残り8回コースは行かずで逃亡(もちろん8回分の返金はありません)。

そんな僕が、ツルツルお肌を目指して、家庭用ひげ脱毛器で再チャレンジ!

 

 

 

今回は、美容メーカーさんに協力をお願いして、しっかりと情報収集しながら機器を選んでみました。

 

僕が重要視したのは

 

  • 痛すぎない(多少の痛みは頑張る)
  • 男性のヒゲ脱毛効果が感じられる
  • あわよくばデリケートゾーンも脱毛したい

 

美容メーカーさん曰く、

以前と比べて、最近の脱毛機器は施術時の痛みは軽減されているとの事。

痛みにビビリな僕は「痛み=続かない」ので、ここは嬉しいポイント(実際にやってみないとワカリマセンが・・・)

そして、やるからには、ひげを生えなくしたい。

もっと言えば、家庭用であれば、デリケートゾーン脱毛も抵抗なくできる・・・と思う・・・。

 

 

 

 

BiiTo2CooLを選んだ理由

メーカーさんや現役エステシャンさんのアドバイスを受けながら、このたびチョイスしてみたのが「BiiTo2CooL」です。

 

 

BiiTo2CooLを選んだポイント

 

業務用脱毛機に採用している光「THR方式」を使用 。→ THR方式はメンズ脱毛に有効とされています。

Jewel冷却方式なので、脱毛サロンで使用されている業務用脱毛機並みの最大出力18.5Jを誇ります。→ 冷却機能が向上したので痛みを軽減しながら高いパワーで脱毛ができます。

安全性を考えた「肌色センサー」、「密着センサー」、「自動オフ機能」搭載。→ お年頃の息子の使用も視野にいれているので、安心安全は大事です。

 

 

 

実際に使用してみると、一言目の感想は「なにこれ?痛くないんですけど?」でした。

痛みにビビリすぎるくらいビビリの僕が、笑いながらで施術できるくらいの刺激。

痛みへの感度は人それぞれだとは思いますので、無痛ではないですけど「痛み」が少なく、パワーをMAXに上げて最高出力で施術しても「ぜんぜん大丈夫」の感覚でした。

肌へ密着させる部分がキンキンに冷却されているので、とにかく痛みが少ないです。

これなら続けられます♪

 

 

 

 

 

 

実際のヒゲ脱毛レビュー

 

1週間に3回ペースで、「鼻の下」、「口の下」、「あご」のヒゲ部分3か所に各10回づつ照射してみました。

 

~続けて2週間目~

全体的に、ヒゲの伸びるペースは遅くなってきましたが、まだまだヒゲは目立つ状態です。

何度も言いますが、痛くないので施術が苦痛じゃありません。

 

 

~続けて4週間~

こんなに早く実感できるとは!

ヒゲはかなり薄くなり、伸びるペースも、もはや伸びているか、伸びていないのか、わからない感じ。

ダイエットと一緒で結果が伴うと嬉しいですね。

気持ちのテンションも上がり「続けよう!」の気持ちで溢れます!

 

 

~続けて6週間~

鼻の下のヒゲは9割ほど生えなくなってきました。

口の下は7割、あごは5割くらい減ってきています。

ヒゲを剃る時間がなくなる、肌がツルツルする、ヒゲの青々さがなくなると、僕自身が脱毛を実感ができているので、素直に大満足です。

 

脱毛を始めて2週間目。

まだまだヒゲがります。

 

 

 

 

4週間目。

ヒゲが生えてこない部分が増えてきました。

 

 

 

6週間目。

黒いヒゲがかなり生えてきていません。

脱毛効果が出にくい白髪のヒゲだけが生えてくる状態に・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

唯一残念だったこと

ネットで商品レビューを確認してみても、BiiTo2CooLの評価は高いです。

ボクもネットレビュー同様に「男性の脱毛にも効果がある」、「想像以上に痛くない」評価。

ただ1つだけ残念だった点はTHR方式脱毛の特性上、白髪への効果は難しかったこと。

黒いヒゲは、確実に薄くなり気にならなくなりましたが、白いヒゲは、黒いヒゲほど薄くなっていないです。

白髪のヒゲなので目立ちにくいですが、どうせなら白いヒゲも生えてこないで欲しかった(笑)

でも、現在の結果には、大・大・大満足です。

脱毛をするなら、白髪へ変わる前に脱毛スタートした方が良いですよ!(あくまでも僕の感想です)

 

 

 

 

 

まとめ

僕自身は決してナルシストではありませんが(笑)、50歳をすぎると「老化」「老ける」という言葉には敏感になりました。

その分「若いですね」なんて言われると、メチャクチャ嬉しかったりします。

実年齢よりも、チョットだけ若く見られるように、脱毛、スキンケア、頭皮ケアを継続していきたいです。

 

 

to be continued ….

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

須賀川市の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

080-7694-6108

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。