○○が増える季節・・・それが秋!

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

ちょっと暑い日も続きましたけど

季節は、すっかり秋になりました。

毛髪科学の世界では

秋は・・・

抜け毛の季節!!!

と、言われてまして、頭皮改善、毛髪改善をして考えてほしい季節です。

 

 

 

 

夏バテによる食欲不振

紫外線の影響による髪、頭皮のダメージ蓄積

動物の毛の生え換わり期の遺伝子

・・・などが

秋に抜け毛が多くなる理由です。

 

 

 

若い頃は、あまり気にしていなかった抜け毛も

30代に入ると、心配になってくる方も多いと思います。

(男性に多い)加齢が原因だったり

(女性に多い)ホルモンバランスの変化だったりと

髪の薄さ、ボリューム不足、ヘアサイクルの乱れによって

秋の抜け毛からの回復が遅れて、

通常の髪の量に戻らない方も、実際に増えてきています。

 

 





髪の専門家としては

ぜひ、このシーズンに、育毛をスタートしてほしいと思っています。

5年後、10年後まで、綺麗な髪の状態を保つためには

 

 

 

・育毛剤の使用

・ヘアカラーの見直し(ジアミンが少ないカラーやハナヘナに変える)

・シャンプーの頻度(頭皮の乾燥を防ぐため)

・頭皮マッサージ(毛母細胞への血流増加)

 

を、しっかりと考えてみましょう♪♪

 

 

 

育毛メニュー「育毛プログラム」も好評です。

 

 

専用機器を使用し、育毛成分を促進させます。

 

 

 

 

 

2017年10月11日現在の混雑状況です。

最新の予約状況をコチラ♪

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況もご確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中の場合、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直しくださいませ。

御予約はLINE@がオススメです。

友だち追加数

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。