サッカーも仕事も、正しい姿勢が上達の近道。

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪














良い仕事するためには、遊びも必要なボクです(笑)

だから、仕事も、遊びも、サッカーも全力でーす♪









4月、「親父と息子のサッカー武者修行」は、浦和(埼玉)のサッカー小僧たちと一緒にトレーニングをする・・・・です!

埼玉と言えば、日本でも有数のサッカー県。

高校レベルでも強豪校が数多くあって、Jリーグでは浦和レッズ、大宮アルディージャがあります。

将来、プロ選手を夢見ているサッカー小僧達もたくさんいることでしょう♪

そんな奴らと、思いっきりサッカーを楽しんで、刺激も受けようぜ!

なぁ、息子(笑)





 

 

 


やっぱり、姿勢が大切

今回のトレーニングの最大の目標は、トレーナーに姿勢をチェックしてもらう事。

走る姿勢蹴る姿勢方向転換の時の姿勢などなど

動きの中で、リラックスしながら最大限にパワーが発揮するには

姿勢が大切なんです。

・・・・って、アスリート・トレーナーが言ってました(笑)

 


僕たち理美容師も、

カットの練習時は「立ち位置」、「髪の毛束を引き出す角度」、「目線の高さ」と、

カットの時の姿勢を大切にしてます。

何事にも、基本の姿勢は大事なんですね。








加速力を高めろ!

スポーツをするうえで、短距離が速いということは

有利になるポイントの1つだと思うのですが

サッカーの場合、数十メートルという短距離の速さも重要ですけど

それ以上に、スタートから1歩目、2歩目、3歩目の

2〜3メートルの加速力が高い方が絶対に有利になるスポーツだったりします。

止まった状態からトップスピードに加速する力高めるトレーニングを

今回、ここで学んじゃうわけ!


走るときも姿勢を意識するんだぞー


 

 


加速力を高めるために

どんなトレーニングをしたかは

大人の事情で(笑)

今回は、詳しく書けないですけど

姿勢を正す事で、

息子の加速力トップスピード確実に上がりました♪

これからは、この正しい姿勢を意識することなく、リラックスしながら

サッカーのプレーに活かせるようになれたなら

キミのプレーは、またひとつ、レベルアップするんじゃないかな??

 

これからも、サッカーを楽しもう🎵

いつも、応援してるぞーーー!!

 

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。