つむじ割れを解消して、若返っちゃおう♪

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪  

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● イチ眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

 

つむじ割れを解消して、若返っちゃおう♪

【 つむじ 】

頭部の毛髪が放散するように、うずを巻いている部分のことである。主に頭頂部に見られる。

右巻きのつむじと左巻きのつむじの二通りがある。

一箇所のみの人が大多数であるが、時にはつむじを持っていない人や、複数のつむじを持つ人もいる。

髪をカットする時、「つむじの位置」や「巻き方向の強さ」などが重要ポイントになるヘアスタイルもありまして、特にショートヘアになるほど、つむじの影響を受けやかったりします。

 

 

 

 

 

ミディアムヘア、ロングヘアの場合でも、つむじの位置によっては、つむじ付近のボリューム不足、つむじ割れの原因にもなえいますので、” つむじ ” って、なかなか厄介なヤツなんです(汗)

 

 

 

 

ヘアスタイルを邪魔しちゃう ” つむじ悩み ” の解消法のひとつとして、髪に結ぶ増毛法「ボリュームアップエクステ」があります。つむじ周辺の髪を増毛して、髪のふっくらさせたり、つむじ割れを隠すことができます♪

 

 

 

 

 

 

増毛施術前:つむじの位置が後頭下部にあるので、髪が分かれやすく、薄毛に見えやすくなってしまいます。

 

 

 

 

 

増毛施術後:つむじの上部位置に増毛施術をしました。つむじ割れ部分を隠し、若々しい雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

動画:つむじ割れを隠してみました♪

 

 

 

 

つむじの位置は、残念ですけど変えることはできません。

前髪寄り、側頭部寄り、後頭下部寄りにある ” つむじ ” は、ヘアスタイルの邪魔になることも多いのですが、カットの仕方やパーマ、ボリュームアップエクステを施術することで解消できちゃったりもします。

「つむじ割れ」、「つむじによって薄毛に見えてしまう」などのお悩みは、気軽にお問合せくださいませ☆

 

 

 

 

a domani

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加

 

 

 

 

 

須賀川市の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。