2020年、あけました☆

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● 一眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

 

 

 

2020年、あけました☆

2020年、あけましておめでとうございます♪♪

お正月、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

大晦日まで忙しくチョキチョキ、真っ白に燃え尽きて灰になってしまったボク。

お正月は、高校サッカー選手権の応援や、箱根駅伝。

息子とサッカーをしたりと、まったりと過ごしています♪

 

 

 

 

2008年にオープンしましたバナナフィッシュも

おかげさまで、来月には12年目に突入します。

これも、多くのお客様に支えられて続けてこれた結果なのかなと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

12年という年月は、『長いようで短く』『短いようで長い』… そんな風に感じてます。

干支でいえば、ひと回り。

幼さかったKちゃんは、中学生で部活動で頑張る毎日だし、

高校生だったRちゃんには、結婚をして赤ちゃんが産まれました。

長い間、アフリカで働いていた息子さんが、東京勤務で帰ってきたことに喜ぶWさん、

お客様の、ひとりひとりの人生の一部分に関わらせてもらった12年間でした。

 

 

 

 

ボク達の業界での12年間というのは、なかなか厳しい時間です。

全国のヘアサロン、1年間に1万店舗が開店すると言われていまして、

そして、7千店舗が毎年、閉店しています。

 

 

新しくオープンしたヘアサロンは、

1年以内に、60%のヘアサロンが閉店。

3年以内に、90%が閉店。

5年以内に、95%のヘアサロンが閉店。

20年以上続けていけるヘアサロンは、たったの…  0.3%!

そんな恐ろしいデータが。。。

東日本大震災、台風19号の浸水被害という、自然災害も乗り越えて、

バナナフィッシュが12年も継続できたということは、(ある意味)奇跡です(笑)

 

 

 

バナナフィッシュ、2020年のテーマは

① かっこいい男、粋なお父さんのヘアスタイルを追求する ” IKIMEN ” プロジェクト

 

 

② 市販カラーでは表現できない、「あなただけの色」を作るヘアカラー

 

③ 資生堂「アデノバイタル」で頭皮を、ハナヘナで毛髪を。頭皮の髪の健康を見つめ直す。


 

 

お客様のために、

喜んで貰えることを、考えたら、素早く決断!

そして、即、学びへの実行。

2020年も期待に応えられますよう、楽しくチョキチョキしていきます☆

どうぞ、よろしくお願い致します♪♪♪

 

 

 

 

a domani!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加
↑↑↑

LINEをやられている方は【 友だち追加 】をクリック♪

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。