被災したけど、悪いことばかりじゃなかった。

 

は じ め ま し て !

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト 稲田 直人 (イナダ  ナオト) です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

お客様からは、” ばななてんちょう ” とか ” ばななさん ” って呼ばれてます。皆さんも気軽に呼んでくださいね 🤘

 

~ 好きなモノ ~

● サッカー ● キャンプ ● 一眼レフカメラ ● ビデオカメラ撮影 ● 動画編集 ● スポーツ観戦 ● 餃子 ● ままどおる ● ガンダム ● 朝トレ ● バイク

 

 

 

 

 

被災したけど、悪いことばかりじゃなかった。

台風19号による、お店の浸水被害から1ヵ月。

エステ椅子、エステ機器、カラー剤、パーマ液、スタイリング商品、パソコン関係、今では手に入らない貴重なサッカー雑誌 ・・・。

大切にしていたのモノを、たくさん処分しました。

そして、お客様の中にも、ボクのお店以上に、甚大な被害に遭われた方も、いらっしゃいました😭

 

 

 

浸水被害に遭ったその日から、店内に入り込んだ泥かき、機器の処分、消毒作業など、数日間、お店の営業はできなくなり、

ご来店予定だったお客様には、予約日時の移動のお願いを。

本当にたくさんのお客様にご迷惑をかけてしまいました。

自然災害とはいえ、急にカットができなくなってしまい、お客様は、がっかりされたと思います。

それでも、お店の復旧作業に手伝いに来て下さったり、

差し入れをもって、お店まで訪れてくれたり、

励ましの優しいメッセージも送ってくれました。

今回の事で、ボクは、” たくさんの方に支えているんだ ” と、実感しました。

本当に、ありがとうございます🥳

 

 

 

 

ここには、載せきれないくらいの、たくさんのメッセージありがとうございます。

何度、見ても泣きそう。。。。

(苦境でくじけそうになった時は、このメッセージを見て、元気を出します!)

 

 

 

 

 

 

バナナフィッシュという場所で、ボクがお客様の髪を切る。

この事は、” ボクが、そしてボクの家族が生活していくために、お金を稼いでいる ” コトに間違いではないけれど、

ボクの中では、それ以上の場所。

そう、

この場所は、” お客さんに笑顔になって貰いたい場所 ” なんだと。

 

 

 

 

原宿で、人気のメンズオンリーヘアサロンを展開するレジェンドのセミナーに参加して、メンズヘアの極意を学びに行ったり

 

 

神奈川の巨匠から、マンツーマンで、ヘッドスパの指導を受けたり、

 

 

東京の人気美容師から、「かわいいをつくる」をテーマの、ヘアカットレッスン。

 

 

山形からハナヘナのファンタジスタをお呼びして、ハナヘナの勉強会を開催。

 

 

薄毛、細毛の悩み解消の為に、増毛エクステの技術認定資格を取得。制限時間以内に200本以上、綺麗に結べないと、認定資格が貰えません。

 

 

埼玉の炭酸王子から高濃度炭酸の重要性を教わり、全てのお客様に、高濃度炭酸泉シャワーを使用するようにしました。

 

 

これからの高齢化社会を考えて、” 髪と病気の関係性 ”、” 抗がん剤による脱毛から回復 ” の勉強もしてきたことも。

 

 

男前サロン計画に参加し、” カッコイイお父さんを作る ” をプロデュースするために、バサラ(男性用化粧品)を使用した炭酸シェービングをメニューに取り入れました。

 

 

どこのサロンよりも、キモチイイお顔そりを目指して、高価な熊野筆のフォーミングブラシを使用。

 

 

男性も、女性も、車イスの子も、自閉症の子も、パニック障害の方も、みんなみんな、誰の視線も気にすることなく、リラックスして欲しいから、貸切のヘアサロンにしました。

 

 

キッズにも楽しくヘアカットをして欲しくて、スマイルカットの勉強もしたよね。

 

 

最新の発毛、育毛の知識を学ぶために、医学的分野のセミナーに参加もしてきました。日本で認められれいる育毛成分は2種類だけです。

 

 

 

 

いろいろな技術講習やセミナーに参加していますけど

” この技術を覚えて、儲けるぞぉぉぉ ” 的なスタンスではなく

” お客様が悩んでいる髪、頭皮、肌の不安を解消できるようになりたい ”  という想いが、ボクの行動にスイッチを入れてくれてるんです。

 

 

 

「 髪を切ったら、カッコイイって言われたよ 」

「 主人に、髪型、似合ってるよっていわれました 」

「 髪が増えてきた! 」

「 薦められたシャンプーにしてから、髪がまとまります 」

こういうコメントが嬉しくって。

 

 

バナナフィッシュという場所で、

お客様の嬉しいお声が聞きたい、楽しい笑顔が見たい。

だから、ボクは、

今までも、これからも学んぶことをやめない。。

” お客様に望まれるお店、笑顔と楽しさが溢れるお店でありたい ” と、思っています。

 

 

 

 

 

 

 

良い事もあったし、心がポッキリ折れちゃいそうで辛い時もあったけど、なんだかんだで、2019年も残りも48日。

終われよければ、全てOK!

最高で素敵な、48日間にしましょう♪♪

 

 

 

 

 

  • 12月、1月の予約状況も、なかなか忙しくなってきました。お早目のご予約をオススメしています。

(2019年11月14日現在での、12月の予約状況です)

 

 

 

 

a domani!

 

 

 

 

 

 

 

 

消費税率変更に伴う料金変更のお知らせ

このたび消費税法が改正され、令和元年10月1日より、消費税が 8% から 10% に引き上げられることとなりました。

これにより、実施日以降の当店ご利用分については、新税率の10%で計算された金額にてご請求させていただきます。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

 

 

~ 営業日カレンダー ~ 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

 

友だち追加
↑↑↑

LINEをやられている方は【 友だち追加 】をクリック♪

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 325 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。