白い巨人に学ぶ2017年。ダイオウグソクムシはキモかった。

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪



お客様からは

「ばななてんちょー」とか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

8月20日~22日までお店の夏休みを戴き、

今夏の男旅で向かった先は、

レアル・マドリード チャレンジキャンプ 2017

 

2017年は、沖縄、横浜、大阪、東京、札幌、仙台と全国各地で開催。レアルマドリード・コーチによるトレーニングはもちろん、スペインの文化、仲間たちと競い合い、とことん楽しみ大好きなサッカーチーム「レアル・マドリード」を感じてきた夏♪

 

 

 

息子が所属しているチームも「サッカーを楽しもう」のチーム。サッカーが大好きになる理由は、サッカーを笑っちゃうくらいに楽しんでいるからだろうな。

 

 

 

レアルマドリードのチャレンジキャンプでもコーチ、選手、見学している保護者も、無邪気にみんなで笑って、最低限のルールの中でサッカーのスキルアップを、自然体で感じていく感じ♪

 

 

 

パスも、ドリブルも、シュートも、実践的で、かつ選手自身が考えながらテンポよく、集中トレーニング。シュートは、強さが重要じゃない。息子よ、コースを意識するんだぞ。

 

 

 

「ナイス!」、「イイヨ!」、「スバラシイ!」 コーチの褒め言葉のオンパレード。修正すべきポイントでは、しっかりアドバイスも戴きますけど、良胃部分を伸ばす、選手の個性を伸ばしていくような。息子、褒め殺しされてます。

 

 

 

2学年上のカテゴリーに混ざり、チームメイトから文句も数多く言われたりしたけど、最後には、「また、会おうな」で終われた3日間。最終日のトレーニングが終わると「俺、アドバイス聞いてくる!!」とコーチ達の元へ♪ 「サッカーを楽しむ」、「努力を忘れずに」、「勉強も頑張る」こと。攻撃の部分に輝くものがあるから、守備にもそれを生かすこと。気持ちをコントロールして、頭で考えてプレーすること。

 

 

 

アドバイスは忘れないうちに、サッカーノートに記しましょう。見られるのがはずかしいのか、隠しながらサッカーノート書いてます。

 

 

 

オフタイムは、仙台うみの杜水族館へ。

 

 

 

海女さんになってみました。

 

 

 

マンボーが沈んでいる。

 

 

 

アザラシ? オットセイ? 人懐こい海獣。

 

 

 

噂のダイオウグソクムシ。5年間、飲み食いしなくても生きれる凄いヤツ。

 

 

 

3日間のレアル・キャンプでの経験をどう生かすか? ちょっとした息子の成長を見るのが、楽しみだったりします。来年、また、レアルキャンプに行きましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の営業日カレンダー

2017年8月26日現在の混雑状況です。

最新の予約状況をコチラ♪

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況もご確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中の場合、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直しくださいませ。

御予約はLINE@がオススメです。

友だち追加数

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

1 Trackback / Pingback

  1. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.