サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする。(サカママ・フェスタ in 仙台)

 

 

 

こんにちわ!

予約制の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナー

ばなな店長です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

 

お客様からは

「ばななてんちょーとか

「ばななさーん」なーんて呼ばれてます(笑)

皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 
春休み、息子のサッカー友達と行ってきたの、これ!

スポーツを通し、お子さんはもちろん

家族全員が笑顔いっぱいになれるスポーツフェスティバル

サカママ・フェスタ♪♪

 

 

 

 

 

1日中、サッカーで遊び倒せるサッカー・イベントで

と・に・か・く、

サッカーを純粋に楽しめるコンテンツが山盛りで

し・か・も

お金がかからない・・・入場無料!!

そ・し・て

いっぱいお土産が貰えて、親子で嬉しいんです(笑)

本田圭祐選手がプロデュースするサッカーセミナーに参加したり、元日本代表、鈴木啓太さんのトークショーを聞いたり、即席チームで試合したり、バブルサッカーしたり・・・・メチャクチャ遊んできたよ♪

 

 

 

 

電車に揺られて遠足気分の5人、ローカル線の旅。好きな女の子の話をしたり、お化けの話をしたり、ゲームしたり・・・。

 

 

 

 

到着♪♪ まずは、本田圭祐プロデュース「ソルティーロ・サッカー教室」に参加します! 天気も良く、まさにサッカー日和! 

 

 

 

 

ウォーミングアップで、走って、ジャンプして、鬼ごっこ。この笑顔を見れば、楽しもが伝わるね♪

 

 

 

 

軽やかなステップに、抜きにかかる息子ーーー! 

 

 

 

 

「レアル好きな息子」と「バルサ好きの友達」とのリアル・クラシコ(笑)

 

 

 

 

周りを見ながら、顔を上げてドリブル練習。フェイントを入れて、カッコつけてみようか?

 

 

 

 

試合では、惜敗だったらしい・・・。自分たちよりも上手い子たちがいる事に気付かされた5人でした(笑)

 

 

 

 

 

昼食を食べてから、もっと遊ぶぞーーー!!

 

 

 

 

 

サッカーを、スポーツを、純粋に楽しむことは

上手になる近道だよね。

この日、サッカー小僧達は、1日中、笑っていたよなぁ~♪

(財布を落としたり、ボールも無くしたりと、多くのハプニングもありましたが・・・)

楽しみってことは、仕事だって一緒かも!

今は、ヘアスタイルを作ることが楽しくて、

もっとお客さんを喜ばせたいって思うし

だから、更に頑張れる!!

何事も楽しんだもん勝ちでしょ(笑)。

 

 

 

電車内での過ごし方も、

お土産選びで悩む姿も、

人混みの中、迷子にならないように作戦の考え方も

みんな、それぞれで、いい意味で笑わせて貰いました♪

サッカー小僧たちには、この旅

楽しい春休みの思い出になったかな?

成長できたかな?

サッカー界には、こんな名言もあります。

サッカーは子どもを大人にし、大人を紳士にする

 

息子、サッカー小僧たちの成長を見るのが、楽しみで仕方がないボクです。

 

 

 

 

 

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。