スペインからの帰国♪ ふつう、最初に食べたいのは日本食だよね?

btr

 

 

 

 

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト

稲田 直人です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

 

お客様からは「ばななてんちょう」とか「ばななさん」って呼ばれてます。皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

~最近の記事~

 

 

 

 

~次回予約のススメ~

 

 

 

 

 

 

★☆★☆ 今日の記事は、ココから ☆★☆★

 

 

 

 

 

 

入学式、入園式、入社式のイベントが終わり

新年度がスタートしました♪



 

お店の予約状況も、若干ではありますが、

落ち着いてきましたね。

昨日の店休日は、数ヵ月ぶりくらいに

自分だけの時間として、自分の用事だけを済ませることができました❤

 

 

 

 

さてさて・・・

プライベートが忙しかった理由のひとつに

息子の、サッカースペイン遠征がありまして

ケガ、病気なく、元気に帰国することができました。

 

 

 


9歳という年齢で、海外旅行を経験して、

しかも、スペインにサッカーをしに行くという贅沢さ!

その日、出会ったばかりの子たちと、チームメイトになり

レアルマドリードの育成センターで、サッカーづくしの

春休みだったようです♪

 

 

 

 

 

飛行機から息子が撮影♪ ボクは、大きい飛行機に乗ったことないから、これだけも感動。 やっぱり、自分も同行すれば良かったと後悔。。。

 

 

 

 

ドイツを経由して、スペインに到着♪ 日本との時差は-8時間。 息子が最近、お気に入りの決めポーズ、「二本指を揃えたピース」にちょっとイラつく(笑)

 

 

 

 

 

 

 

案外、疲れもなさそうかな? これから始まる、レアルマドリードのトレーニングにワクワクなんだろうなぁ。

 

 

 

 

トレーニング場所のバルデベバス。芝および人工芝のピッチが10面、スタンドには1万1000人以上を収容可能。世界最先端のスポーツ複合施設だそうです。

 

 

 

 

お天気にも恵まれて、トレーニングには最高だね! 

 

 

 

 

 

レアル・マドリード全契約選手のパネル。 手前にはピピくんの姿も!!

 

 

 

 

選手も使用する大型リムジンバスで移動です。

 

 

 

 

練習開始♪♪ 地元にも、このくらいの環境ができたら、最高ですね。

 

 

 

 

通訳さんを交えながら、レアル・マドリードコーチからのアドバイスをしっかり聞きます。

 

 

 

レアル・マドリードのホームスタジアム、「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」のスタジアム・ツアー。
息子「お父さん、聞いて! レアルのスタジアムって、スゲーんだよ! 5千人以上も入れるんだよ!」

・・・・、息子よ、桁が間違ってるよ。 5万人以上ね(汗)

 

 

 

 

レアル所属の、マルセロ、ラモス、ロナウド選手。 入団当初、坊主頭だったマルセロも、今ではファンキーなヘアスタイルだね(笑)

 

 

 

レアルマドリードが獲得したトロフィーの数がスゴイ!

 

 

 

息子が大好きな選手、クリシチアーノ・ロナウド。

 

 

 

 

 

スタジアムのピッチにおりて、座ってみる。 監督、選手が座るベンチにご満悦♪

 

 

 

 

 

スペインの食事、美味しいものばかりだったみたい。 飲み物が・・・ファンタ!?

 

 

 

 

クラシックマッチ(レアル VS ローマ)のユニフォームと記念ペナント。  

 

 

 

 

 

サンティアゴ・ベルナベウは、観客8万人が入れる、ビッグスタジアム! 何度も言います、やっぱり一緒に行けばよかった(涙)

 

 

 

 

 

レアル、オフィシャルショップでお買いものタイム。時差ボケで、眠そうですね。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

レアルのチームを始め、いろいろな国のチームと試合をしました。この季節には、レアルのトレーニングセンターには、世界各国の子ども達が来るみたい。

 

 

 

 

 

息子いわく・・・この相手GKが「メチャクチャでかくて、上手かった」そうです。確かに息子よりも、頭一個分くらい大きいですね(笑)

 

 

 

 

 

ブラジルから来たチームとも試合。息子の感想は「1対1のボールを奪う技術が凄い!」、「ドリブルの突破力が、半端ない。」 サッカー王国ブラジル、さすが♪

 

 

サンティアゴ・ベルナベウでも、記念撮影。

 

 

 

 

 

日本へ帰国しま〜す♪ 12時間のフライトもヘッチャラ。ただ、気圧の変化で、耳が痛くなり、耳抜きが上手にできなかったのは誤算(笑)

 

 

 

 

 

 

お帰りなさ〜い☆

 

 

 

 

 

お!! 日焼けしてる♪ 心なしか、精悍な顔つきになってる(笑) たったの1週間だけど、成長したのがわかるぞ!

 

 

 

 

 

無事、帰国!! もうチョット疲れているかなと思ったけど、かなり元気でした♪

 

 

 

 

 

8日間過ごした、サッカー仲間とも、ひとまずお別れ。 またいつか、サッカーグランドで会おう!!

 

 

 

 

 

帰国して一番食べたいものを聞いたら、まさかの洋食、びっくりドンキー(笑) 和食じゃないんかーい!!

 

 

 

 

 

息子のサッカー通信簿みたいのもの? レアルマドリーのコーチが採点してくれました。 攻撃には良いが、守備に難あり・・・な評価のようです(笑)

 

 

 

 

 

お土産① ・・・ピピ(中井卓大)くんに、偶然、会えたそうです。 未来の日本サッカー界エースのサインをGET♪

 

 

 

 

 

 

お土産② ・・・チャンピオンズリーグ制覇、12回目記念メダル。 

 

 

 

 

 

 

お土産③ ・・・レアルマドリードのレジェンドGK、聖カシージャス様の写真集。 息子チョイスですが、なぜに・・・・カシージャス?

 

 

 

 

 

昨年の夏、国内で開催された「レアルマドリード、サマーキャンプ」に参加をして

息子なりに頑張って、優秀選手に選ばれて、今回のスペイン遠征行きが実現したことは

とても良い経験ができたと思うし、努力した息子を褒めてあげたいと思います♪

このスペイン遠征は、両親、祖父母、親戚、

そして、当店の多くのお客様の応援があったこらこそ・・・だということを

息子に、しっかりと伝えたいともいます。

大好きなサッカーを思う存分やれる 【 感謝の気持ち 】を、忘れずに

人間的にも、大きく成長していってほしいと思います♪

 

 

 

応援して下さった皆さま

レアルマドリードの関係者さま

お手伝いして下さった皆さまへ

改めまして、お礼をお申し上げます!!

 

 

 

Gracias!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業日カレンダー

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

カット、シャンプー、ヘッドスパなどの施術中は、お客様からの電話を受ける事はできません。しばらく経ってからお掛け直し下さると嬉しいです。

ご予約方法は、LINE@がオススメ♪

友だち追加数

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。

3 Trackbacks / Pingbacks

  1. HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  2. 春~夏のお肌のお手入れ方法と紫外線対策の勉強をしてきました♪ | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)
  3. これを知っているなら、キミは昭和生まれだね? | HAIR+SPA BANANA-FISH(ヘア+スパ バナナフィッシュ)

Comments are closed.