好感度を上げるセミナーに参加♪

 

 

 

こんにちわ!

須賀川の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」のオーナースタイリスト

稲田 直人です。

ヾ(=^▽^=)ノ イエーイ♪

 

 

お客様からは「ばななてんちょー」とか「ばななさーん」って呼ばれてます。皆さんも、気軽に呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

★☆★☆ 今日の記事は、ココから ☆★☆★

 

 

 

 

 

 

「髪を切りたいな」って思うときって

単純に、「髪が伸びて長くなり、邪魔になってきたなぁ」・・・とか

髪が傷んだりして、「毎日のお手入れが大変!」・・・とか

いろいろなタイミングがありますけど

大切な人と会う時、面接を受ける時、デートの時、冠婚葬祭の時など

他人から見られる自分の印象を良くするために

「髪を切る!」タイミングもありますよね~♪






いかに、お客様の好印象を高めるヘアスタイルを

提案して、カットできるか?

こんな事を、常々考えています。






・・・・っと言うわけで、行ってきましたよ♪

「好感度を上げる第一印象UP」 セミナーへ!!



好印象UP





本日の内容

人間は日常生活の中で、

「視覚(見る)」

「聴覚(聞く)」

「触角(触る)」

「嗅覚(嗅ぐ)」

「味覚(味わう)」

の五感で、全てを感じ取り

思考で判断して、行動しています♪






その五感の情報量も、けっして平均的ではなくて

視覚(87%) 、聴覚(7%) 、触角(3%) 、嗅覚(2%) 、味覚(1%)

だと言われたりしてるんですね。

なんと! 視覚が約9割も占めるとはビックリです!

目を閉じて、鼻もつまんで、口の中に食べ物を入れられると、

不思議なくらいに食べ物の種類がわからなくなります(汗)

「料理は目で味わう」という言葉がありますけど

日本人は、特に料理の美しさ(視覚)

大切にしているんですね!

モグモグ






第一印象の多くは、出会って「5秒」で決まります♪

たったの・・・5秒ですよ(涙)

そして、もし最初の印象が悪かったら

その相手と仲良くなるために、

悲しいけど、マイナスからのスタートになってしまいます(涙)

5秒

 

 

 

 

 

 




初対面で第一印象がアップするために大切なのは、

① 笑顔

② 清潔感

出会って3秒以内の笑顔は、脳内に記憶される率が高まりそうです。

「はじめまして♪」の挨拶と一緒に、「ニコッ」とされたら

悪い気もしませんよね?






 

 

 

お客様のヘアスタイルを作る上でも、

一番に大切にしているのは「清潔感」です!

好印象のために大切なのは

「顔が良い、悪い」「スタイルが良い、悪い」
ではなく

「清潔感があるか、どうか」・・・なのです♪








男性のヘアスタイルは

「髪の長さ」

「髪の色(白髪のお手入れもね♪)」

「頭皮の臭い」

「もみあげ、えり足のお手入れ」

「フケに気を付ける」

・・・がポイントです。

「短髪 イコール 清潔感がある」とは限らないので、注意です。

もみあげ、えり足も伸ばしたままだと、不潔な印象になりますからね!

女性の場合は

「髪の長さ」

「髪の色(白髪のお手入れも大切)」

「前髪のデザイン」

「毛先(枝毛)のお手入れ」

「髪の艶」

・・・がポイントです♪





ヘアスタイルは、カットしてから約45日が経つと、

デザイン、髪の量のバランスが崩れてきて、

セットがしにくくなってきます。

髪の長さやお手入れ方法にもよりますけど、

ヘアスタイルの賞美期限は、約1~2ヵ月ですね♪






 

お肌も、清潔感が感じられるポイントです♪

不規則な生活での寝不足は、

お肌が荒れる原因になりますので

「規則正しい生活」「睡眠」を心掛けて下さい。

男性ですと、ヒゲの剃り方が正しくないと

肌を傷める原因になります。

毛抜きでヒゲを抜く行為も、肌を傷めたり、

くせヒゲになりますのでNGです。

女性の方は、産毛と老化角質を取り除き

肌のターンオーバーの正常化を促す

レディースシェービングがオススメです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸事情により、店休日が変更になる場合がございますので、最新の予約状況を御確認下さいませ。

御予約は、LINE@がオススメしています。

友だち追加数

 

 

 

 

 

須賀川の貸切ヘアサロン ヘア+スパ バナナフィッシュ

☎ 0248-94-5670

*カット、シャンプー、ヘッドスパなど施術中は、お客様からの電話を承ることができません。しばらく経ってから、お掛け直し下さると嬉しいです。

 

About いなだなおと(ばなな店長) 326 Articles
須賀川市の貸切ヘアサロン「バナナフィッシュ」の店長。好感度が上がるヘアスタイル作りをコンセプトにしています。マッシュボブのミディアムヘアやフェードカットのベリーショートのメンズヘア、ボブ系&ショート系のレディースヘアが好きです。カタールワールドカップを現地観戦してきた行動派で、座右の銘「やらない後悔するなら、やって後悔しよう」。